喜ばしい人生を

幸せな人生は、健康、所属愛、社会的地位、経済的時間的自由、趣味の楽しみから生まれてくる

【スポンサーリンク】

ブログを始める上での、決めておくべき事

ブログスタートについて

私は、ブログを書くことを今までしてこなかった。その理由は、自分の気持ちや思いをこちらから発信することに、ネガティブだったからだと思う。

それが、今、なぜブログを始める気持ちになったかを忘れない様に、書き留めておこう。

 

想い

まず、最近は、自分の考えをしっかりと発信することは、実生活において非常に大切だということを、身に染みている。

普段、まったく自己表現ができないわけではなく、普通に社会生活をおくっているし、特に引きこもっているわけではないが、今までは、自分の意思、意見を言うことは極力避けてきたような気もする。

しかし、最近は、自分の想いを情熱を願望をしっかりと伝え、かつ、相手の望む事の中に、自分の想いや願望を入れてもらえるなら、人生はすごく豊かになると思えたからだ。

そのためには、まずは自分の願望や想いをしっかりと伝える必要がある。

 

チャレンジ

次に、ブログをする上で、チャレンジしたいことは、副業である。

実際に、ブログを書いたことのない私だが、なんとなく始めようと思っても、目標がないと面白くないと思うので、副業として、まずは月1万円を目指して、発信の仕方などを勉強したい。

最終目標は、自動的な副収入としての、資産価値を持つこと。

 

最後に、自分の夢というか、幸せについて、副収入がいくら多くても、仕事を頑張っても、私が一番求めている、本当の幸せはなにかと考えると、その答えは、家族であり、子供である。一人では、仕事で成功しても、旅行をしても、楽しくなく、虚しくもなる。

家族がいて、安定した生活があり、子供、家族と良好な関係性があるからこそ、旅行に行っても楽しいし、友達と飲みに行っても楽しいのだと思う。

 

改めて、これから先、何十年たっても、家族との良好な関係の上、健康で、経済的な自由がある、人生をおくるために、日々の行動をしていきたい。