喜ばしい人生を

幸せな人生は、健康、所属愛、社会的地位、経済的時間的自由、趣味の楽しみから生まれてくる

【スポンサーリンク】

Googleアドセンスの登録方法

 アドセンスは他人の広告を自分のサイト内に貼りだし、ユーザーがその広告をクリックすることで広告料をアドセンスからもらえる仕組みですが、広告主とすれば有効な媒体としてのブログであれば良いですが、変なブログだと困るのでアドセンス側としては審査を行い、審査合格した人だけがアドセンス広告を貼ることが許されています。

 

 そこで、今回は広告審査コード発行までを取り纏めてみました。また、アドセンス申請をする上で事前準備として、ドメイン登録が完了していることが前提になります。もし、まだドメイン登録を行っていない場合は、以下の記事を参考に行って下さい。

 

www.sodelightsyo.com

 

 

 

1 アカウント登録 

 ドメイン設定が終われば、アドセンスの審査へようやく進めます。簡単に言えば、審査用のコードを取得した上で、ブログへ貼り付けることで終了です。後は待って審査通過をなる事を祈るだけです。見ていきましょう。

 

1.1 ログイン

 まず初めに、アドセンスのホーム画面から新規申し込みをクリックします。

f:id:So_delight:20170918161645p:plain

 

すると、Googleアカウントのログイン画面が出てきますので、ログインをして下さい。

 

1.2 申し込み

 次に、申込画面になりますので、必要事項を入力してください。

f:id:So_delight:20170918162009p:plain

 

 ・お客様のウェイブサイトはご自身のブログのドメインURLを入力。

 ・国または地域を選択では、日本を探してください。一番下の方にあります。

 ・利用規格に同意するチェックを付けて、アカウントを作成して下さい。

 

1.3 支払先住所設定

 支払先住所を入力するようになります。これは実際に広告を出すことで収入が発生した時の住所になるようなので、正確に入力しましょう。

 それらの設定が終了すると、広告コード取得が可能となります。

 

※登録の流れを画像にとるのを忘れてしまったため、画像はないですが、特に問題はないと思います。そのまま必要事項を入力し進めていくだけです。

 

2.最後に

 それをブログヘッダー部へコードを貼り、アドセンス画面上で、貼り付け完了を押すと、以下のように審査中となります。

f:id:So_delight:20170918163420p:plain

 

コードの貼り方は、別途以下を参照してください。 

www.sodelightsyo.com