喜ばしい人生を

幸せな人生は、健康、所属愛、社会的地位、経済的時間的自由、趣味の楽しみから生まれてくる

【スポンサーリンク】

ブログ初心者が3つのポイントでアクセスを伸ばす方法

アクセスを伸ばすポイント

ブログでアクセス数を伸ばす上で、重要な要素は何個かあるが、ブログ初心者の方には、すべてを網羅することは、不可能に近いのではないかと思う。

そこで、最低限、これだけはというポイントをまとめておいた。 

 

 

1.毎日の更新

 なんといっても、一番重要なのは毎日更新すること。更新することで、検索ワードをブログ内で増やすことになるし、SEOにもなにかひっかるポイントができる可能性がある。また、毎日更新することで、ブログ自体が放置されておらず、新しい情報が入ってくるため、更新することが、一番重要です。

 また、記事を一日に一つでも更新することで、記事の書き方なども上達し、練習にもなります。誰に何を伝えたいのかが明確になることで、より具体的なターゲットに繋がり、アクセスも増える可能性があります。

 

2.タイトルの付け方

 次に、タイトル付けだけには、注意をしてつけましょう。なんといっても、タイトルには、検索ワードで使われるであろうワードを使いましょう。また、文字数は27文字以内とかいろいろと言われていますが、短すぎづ端的に記事の内容がつかめるものが良いと思います。

 あと、可能であれば数字を入れるなどすると良いです。例えば、

 「ブログ初心者が1週間でアクセスを伸ばす方法」とか、

 「投資1か月で、利回り10%を得る方法」など、具体的な数字を入れることで、なんとなく、実証されたような記事になりやすいです。

 僕も、この方法を取り入れて、PV数のアップを目指しています。

 

3.記事の内容の注意点

 最後に、記事の内容についてですが、日記のような内容ではなく、HowTo書く方が、読まれやすいです。

 どこどこに行って、何をしたという内容を書いても、誰も興味を持ってもらえません。全く知らない人の日記には興味がないと思います。

 自分が検索するときのことを考えてもらえればわかると思いますが、

 例えば、「沖縄に旅行にいくので、沖縄の情報が欲しい」などと思い、検索すると思います。

 なので、「沖縄に行くなら、絶対によるべき店10選」や、「沖縄旅行の行き方ベスト3」等と言った記事を書く方が良いです。

 実際に沖縄に行き、どうせ記事を書くのであれば、日記風に書くのではなく、タイトルのような内容で書く方が、興味を持ってもらえます。

 

4.まとめ

 最低限、初心者でもすぐにできるアクセスを伸ばす方法とその注意点をまとめました。実際にこれでどの程度アクセスが伸びるかは、これから実証していきますが、僕が色々なサイトを読み漁り、導き出した最低限の方法だと思いますので、よければ同じようにブログ初心者の方は、試してみて下さい。

 また、僕の結果については、おいおい報告致します。