喜ばしい人生を

幸せな人生は、健康、所属愛、社会的地位、経済的時間的自由、趣味の楽しみから生まれてくる

【スポンサーリンク】

はてなブログでアドセンス審査コードを貼り付ける方法

 

1.アドセンス広告の審査コード

 アドセンス登録後に、審査コードをブログに貼り付けるように言われると思います。はてなブログではどこにそのコードを貼り付けるかについて、まとめました。

 

1.1貼り付ける場所

設定>詳細設定>検索エンジン最適化>Headに要素を追加

という欄がある。そこに、アドセンスが求めているコードを貼り付け、保存するだけで良いようだ。

f:id:So_delight:20170901082426p:plain

 

1.2 アドセンス側へ完了報告

コードを貼り付けた後に、アドセンスのページで完了ボタンを押すと、以下の画面が出てくるので、

f:id:So_delight:20170901082403p:plain

 しばらくは、このまま待機するしかないようだ。

他のサイトを見ていると、3日もかからなかったという記事もあれば、1か月以上かかったというところもあるので、その時の状況によって、審査の期間は違うようだ。

結果は、また後日分かれば投稿したいと思う。

 

参考に申請したときの、ブログの概要は、

・記事数11 

・記事の文字数は、大体1000文字ぐらい。多いもので、2000文字、

 少なければ500文字程度である。

・平均の1日アクセス数は14 程度である。

 

果たして、この状態で審査が通るかドキドキだが、待つしかない。