【スポンサーリンク】

セブンフラッグス 覚醒武将のまとめ

    f:id:So_delight:20200731195316j:plain

 2020年7月から実装された覚醒武将。覚醒武将の特徴は、「兵種特性を強化」、「吹き飛ばし」、「移動速度UP」、「覚醒技能発動」、「兵種特性の譲渡」がある。

兵種特性の強化とは、覚醒武将の左側に配置している武将の兵種特性を強化する。兵種特性とは、歩兵の場合であれば本領発揮、騎馬兵の場合は突撃、楯兵の場合は被害軽減で、それぞれが強化されるようだ。

 また、吹き飛ばしは、覚醒発動時に敵の位置が強制的に後ろへ飛ばされる。移動速度UPは部隊全体の移動速度が上がる。覚醒技能は個人技能の代わりに新たに実装されたものだが、覚醒発動時に有効になる技能である。兵種特性の譲渡については、詳細はわからないが、覚醒武将の兵種特性を部隊の武将も使用できるようになるようだ。

 各武将技能の詳細は各ページへ。

   

 

信~反撃開始の旗~

信~反撃開始の旗~ - セブンフラッグス ナナフラのノウハウ

新しく実装された覚醒という機能をもった武将として初めて登場した信。なんといっても個人技能が覚醒させることで覚醒技能となり、より強力な技能となるようだ。覚醒技能発動には、条件があり、覚醒ゲージが溜まり発動させると一定時間、覚醒技能が発動するということ。早速検証してみた。…

 

王賁~起死回生~

王賁~起死回生~

覚醒武将の第2弾は王賁。特徴は必殺技の割合ダメージが白起以外で実装された。また、大将技能では自身の復活となっており、共闘では攻撃被害UPもついている。実際に各技能がどの程度なのか検証してみたい。…

 

蒙恬~疾風迅雷~

蒙恬~疾風迅雷~

覚醒武将の第3弾は蒙恬。原作通りといえばそうであるが、そうなると覚醒武将は若手中心となるのかな。楚の項翼あたりが次の覚醒武将???。 蒙恬の特徴は必殺技による移動速度による武将攻撃力UPと潜伏という新しい技能だと思う。また、覚醒武将ということで、覚醒技能も大きな技能となる傾向があるので、実際にどの程度なのか調べてみた。…