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副官 武器種「剣」

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 このページは副官の武器種「剣」のキャラの技能まとめを掲載していきます。

 

 

宮元〜最終防衛戦術〜

基本ステータス

 HP:×3.35   攻撃力:552   防御力:344

副官技能

 攻撃被害軽減(特大)+5

 条件:自軍残り兵数8000以上   対象:自武将

検証結果

 攻撃軽減率 約55% 通常くらうダメージが55%(45%ダメージカット)になる。

 

幽連〜卑劣な罠〜

基本ステータス

 HP:×3.44   攻撃力:573   防御力:348

副官技能

 攻撃力&攻撃速度UP(大)+5

 条件:自軍4人以上   対象:自武将

検証結果

 攻撃力と攻撃速度の割合は不明だが、DPSのUPは147%のUPとなる。

 

ランカイ〜暴虐の大猿〜

基本ステータス

 HP:×3.36   攻撃力:673   防御力:178

副官技能

 攻撃力UP(特大)+5

 条件:自軍5人   対象:自武将

検証結果

 攻撃力が135%UPとなる。

 

王齕〜怪力伝説〜

基本ステータス

 HP:×3.44   攻撃力:573   防御力:348

副官技能

 必殺技威力 & [対象依存] 攻撃速度UP(中)+5

 条件:常時   対象:自武将

検証結果

 対象依存ということで、測定してみたところ、攻撃速度が速いほどUP率が高くなる。具体的には、次の式で表される。

 攻撃速度のUP率 = (0.00184619×元の攻撃速度)+0.968615

となる。ざっくり言えば

 攻撃速度120  DPSのUP率 119%

 攻撃速度102  DPSのUP率 116%

 攻撃速度  94  DPSのUP率 114%

 攻撃速度  82  DPSのUP率 112%

となっている。

 また、必殺技威力については、武将により威力UPの数値が異なるため詳細が不明ではあるが、120%~180%程度の威力UPとなっていた。

 

カイネ〜疾き一閃〜

基本ステータス

 HP:×3.35   攻撃力:552   防御力:344

副官技能

 一定時間 移動速度倍加+5 (約12秒)

 条件:開戦時   対象:自武将

検証結果

 開戦後12秒間、移動速度が倍になる。

 

昌文君〜主叫ぶ咆哮〜

基本ステータス

 HP:×3.44   攻撃力:573   防御力:348

副官技能

 攻撃速度UP(大)+5

 条件:自軍5人   対象:自武将

検証結果

 攻撃速度UPは130%となる。条件が自軍5人という点に注意

 

蒙恬〜電光石火〜

基本ステータス

 HP:×3.44   攻撃力:573   防御力:348

副官技能

 防御力DOWN(大)+5

 条件:攻撃対象選択時   対象:攻撃対象

検証結果

 攻撃対象の敵防御力が70%になる。

 

蒙毅〜一駒の重み〜

基本ステータス

 HP:×3.34   攻撃力:573   防御力:348

副官技能

 攻撃力UP(中)+5

 条件:自軍に所属国「秦」4人以上   対象:自軍

検証結果

 攻撃力のUPは約116%となっている。条件は秦国4人以上となっているが、対象は自軍全体となっており、秦国以外のメンバーにもバフがかかる点にに注意したい。

 

信〜宿敵を前に〜

基本ステータス

 HP:×3.34   攻撃力:573   防御力:348

副官技能

 攻撃力&会心率UP

 条件:HP50%以上   対象:自武将

検証結果

 攻撃力のUPは約120%となっている。DPSでも概ね120%となるが、攻撃力UPは得意天候による攻撃力UP(120%)後の攻撃力に対して、120%のバフがかかる。つまり、得意天候の場合は、

 攻撃力×120%(得意天候)×120%(副官技能)

となる。

 

黒桜〜ほどける氷情〜

基本ステータス

 HP:×3.34   攻撃力:573   防御力:348

副官技能

 一定時間 攻撃力UP(大)&会心率UP(小)+4  (約15秒)

 条件:開戦時   対象:自武将

検証結果

 まず効果時間は開戦から15秒間と以外と短いのではないかと思う。また、攻撃力UPについては、多少の誤差はあるもののたぶん固定加算で攻撃力+500になると思われる。攻撃力が低い武将にとっては、大きな攻撃力UPにはなるが、武将自身の攻撃速度によってDPSへの反映は変わってくる。また、会心率の詳細は不明。

 

黒剛〜星眼の黒龍

基本ステータス

 HP:×3.35   攻撃力:552   防御力:344

副官技能

 防御力UP & 攻撃被害軽減(大)+5

 条件:複数の敵と交戦   対象:自武将

検証結果

 まず、防御力UPは130%のUPとなっており、攻撃被害軽減については、白起の割合ダメージで測定すると元々くらうダメージ100に対して65%のダメージとなった。つまり35%のダメージカットとなる。